SSブログ

/drive お出かけ日和 [イラスト]

春のお散歩

春よ来い~。
リヴの餌、大好きな虫たちも、地面の中や葉の陰で、もぞもぞ…(´w`*)
暖かくなってきたと思ったら、まだまだ寒い日もあったり、三寒四温のお天気です。

ひとあしお先に春気分のうばたまは、でふゅーさとピクニック。
部屋の外のいろんなモノの名前を覚えてくれるかな?
ねこさんは部屋でお茶を飲んでゴロゴロお留守番。

「うばたま、ブラド、らぶ!(・ェ・)」

何を覚えさせようかなー。
顔文字や擬音語も覚えてくれるのかな?

「ニャーって鳴いてごらん」「ぷえー(・ェ・)もふもふ!」

カタコトの言葉ってキュンと来るよね。

ランチタイムにはそれぞれのご飯。
よく似てるけど、うばたまはアオムシ、でふゅーさは黄緑マメだよ。
でふぃは、枝豆の島に住んだらおおはしゃぎしそう(`w´*)ワクワク

 * * *

今月の島は

昨日の日記でも言葉を覚えてくれました。
音岩、島、パーク、ラジオなど、リヴ色にだんだん染まっています。
相変わらず「かわいい!」を連呼してて和むなぁ(´w`*)

右のハートのポットは、ホワイトデーのお手紙交換でもらったプレゼントです♪
レターセットがまだのこっているので、よかったら贈りあいっこしましょう~

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 2

あるにゃん

うばたまちゃんもでふゅーさちゃんも
すっごく可愛いです〜!(*´▽`)
ブログパーツの壁を越えて仲良く出来るのが素敵!
自分もまたメロ飼いたくなってきちゃいましたw
by あるにゃん (2009-03-06 01:37) 

うばたま

>あるにゃんさん
いたずらっ子のうばたまが、自分より小さいでふゅーさを迎えたことで
ちょっとしっかりし始めて、親気分になってお世話…な感じの妄想ですw
同じブログの屋根の下、仲良く育てていけたらなーと思います♪
by うばたま (2009-03-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。