SSブログ

/cute ドラミーずと寵物島 [キリ番・贈り物]

流行のドラミちゃん

お揃いの赤いリボンと黄色いボディで、おしゃれなドラミちゃんルック(´w`*)
黄色いうばたまと、菜奈美さんの優奈ちゃんを描いてみたよ。
菜奈美さんのデフォ双子ちゃんは、ふさふわもふもふ縫いぐるみみたいでキュンv

今年の夏カラーは個人的に黄色の気分でした。太陽、ヒマワリ、好奇心!
もうすぐ新学期…宿題終わった?まだまだ暑くて熱い日が続くね。ウヒー

 * * *

烏羽玉の島

新しい「うばたま」。「/drive 烏羽玉」出来ないところにいるよ。
【寵物島】という海外版LivlyIsland、台湾とかの中国語圏向けサービスです。
うばたまはまったく喋れないので、翻訳片手に無謀な挑戦(´w`)<你好

「寵物」とはペットのこと。現在飼えるリヴリーは通常種12匹+限定種4匹。
種類名も比べて見てみると面白いw

 提可咪(ピグミー) 哈美蛙(アメヒグ) 花魯奇(ハナアルキ) 豆鼻鼠(トビネ)
 普拉豬(ブラド) 大耳呆(ハナマキ) 月光拿(ゲッコウヤグラ) 歐卡(オーガ)
 綿綿貓(ワタメ) 大地龍(ジュラ) 飛耳貓熊(クンパ) 毛咩咩(パキケ)
 妙兒鼠(ユンク) 藍鳳凰(ムシチョウ) 小苦茶(キャンディスノー) 和氣牛(ゴズ)

音の当て字が多いのと、見た目のイメージがそのまま漢字になっていたり。
ジュラの「大地龍」ってかっこいいけれど、地龍ってミミズのことなの。大ミミズ…!
やっぱりクンパをよく見る気がする…バンブゥ(胖福)さん、きっと人気者ね(´w`*)

 * * *

七夕祈願島

日本版にあった物のほかに、向こうの文化に合った島やアイテムが出るみたいです。
台湾の【七夕】にあわせて、さっそくオリジナルの島やアイテムがGLL、ヤミショで販売中→*
(しかし通貨のこととかよく分からないので、ひたすら放浪で素敵な島を探します)

あちらの七夕は、日本でいうバレンタインデーみたいな、若い恋人達の祭とか?
たしかに、一年に一度しか会えない話や天の川…ロマンチック(´w`*)
ヤミショップで蛍光緑のプレゼントの箱が売ってたけれど…あれを贈るのかね。

比翼の蝶

赤と青の対になった蝶飾り「比翼雙飛」と「祈願旗」は縁起の良いもので、
男女が寄り添ってるのね(´w`)説明を読むと中国の故事にそういうのがあるらしい。
白楽天が七夕に誓った「天に在らば比翼の鳥、地にあらば連理の枝」素敵な言葉ニャー

SS撮らせてもらったのは台湾の方の島。日本語がとっても上手で、すごい!
おたがい、もう一方のGLLに入りたいけれどよくワカランよね!って。苦笑

 * * *

はじめたころの無料でフラフラ話してた時を思い出して、なんだか懐かしい感じでした。
まだ最高でも30レベルくらいまでのリヴしかいないので、放浪するとddがゴロゴロ。
上げたレベルによって報酬のddがもらえる、といった小イベントもやってるみたい。ワクワク

こっちは気の向いたときにのんびり散歩してまわりたいなーと思ってます(´w`*)
言葉勉強しないとね…なんとなく会話を聞いていて分かったのは
哈哈=「笑」「w」  安安=「こん」  って意味なのかな? サッパリー

nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 6

蒼埜

比翼連理はもとの長恨歌ともども有名だと思うのですが、
蝶の方は今回初めて知ったので、
そっちもあるのかあーって感心しました。
さすが本場中国、奥が深い…!
種類の当て字も面白いですね。
普拉豬は読み方を漢字にしたものでしょうか。
ムシチョウの、藍色の鳳凰が、とても高貴かつ縁起がよくて素敵です。
あちらのお正月(こちらでいう旧正月?)には、爆竹バンバン飾られて、とてもにぎやかなんだろうなぁと、今からとても楽しみです(笑)
by 蒼埜 (2009-08-31 01:38) 

菜奈美

きゃああああ!!!! ラブリーどらみちゃんず!!! 可愛い!!! (*^^)
床ローリング床ローリング!!! ごろごろごろ…っ!!!! あうっ!(←転がりすぎ)
嬉しさのあまり取り乱してしまいました…! ぜえぜえ…(深呼吸)
うばたまさんの絵が大好きなので描いて頂けてすごく嬉しいです!
なんて可愛いの…っ! 嬉しいサプライズ! わあい!! ありがとうございます!
お揃いの赤リボン(しましま!)とレースのくつしたとシニヨンキャップ
うばたまちゃんの花形しっぽ! ドラミ好き(わたし)の心をずぎゅーんと…!
黄色好き、ヒマワリ好きの的もずぎゅーんと!
うばたまさんてば『ごるご31』も吃驚のスナイパーっぷり。嬉しいい!!
あの! ブログでご紹介させて頂きたいのですが!
『描いて頂いたのよう! 素敵なのよう! いいでしょー!』って自慢したいです!
許可を頂けると嬉しいですー! お願いします…っ!
ふとサイドバーを見たらグリムスくんが成木に!
淡い色のふわふわツリーで可愛いです(^^)
by 菜奈美 (2009-08-31 09:49) 

木上

私も登録してみましたが、分厚い言葉の壁の前に…!
取り敢えずぶらぶらしている状態です。
by 木上 (2009-08-31 13:07) 

うばたま

>蒼埜さん
リヴやアイテムの解説ページとにらめっこ…なんとなく意味が掴めるような…w
本場の方から行事のことや由来とか、じっくりお話を聞いてみたいですね~
ほぉー正月は賑やかなんですか。楽しみだなぁ(`w´*) /burst!

>菜奈美さん
ウヒヒ、おそろいでズキュン(´w`*)ネコ型ロボットだから、ニャーって鳴きます。
優奈ちゃん、ヒマワリや麦わらも似合ってるけれど、リボンが一番ステキ!^^
喜んでもらえて嬉しいです^^どらみーず紹介しちゃってください。ワイワイ

>木上さん
言葉の壁分厚い~…と木上さんの島にお邪魔したら早速ブログ操ってて!
私もよく分からずポチポチ押しながらカスタマイズしてみました(´w`*)
言語はさっぱりーだけど、絵なら何かしら通じるかなー なんて…

by うばたま (2009-08-31 18:09) 

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
へぇぇ~~中国版 リヴリーおもしろいですね^^
でも ニセモノ大好き王国だけに なんとなく リヴちゃんも 偽者ぽく
感じるのは 変な先入観でしょうか (;^_^A アセアセ・・・
by ★★ユリリン★★ (2009-09-02 00:00) 

うばたま

>★★ユリリン★★さん
全部のリヴリーやアイテムがヤミショップ商品みたいなニセモノ風になったら、
それはそれで楽しそうな気がします。笑 新アイテムが何だか新鮮です^^
台湾の方達は日本語も上手で、とっても親切にしてくれます~(´w`*)
by うばたま (2009-09-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。