SSブログ

/search 壁画リヴ考察絵 [イベント]

プリミティブ壁画?

サンドワームパークの遺跡探検!
壁画の見慣れないリヴは新リヴかな?と妄想カキカキ…(*´w`)

遺跡の壁画

パッと見の印象は、「プリミティブスナイロユンク」
大きな耳や体つきがユンクっぽいよね。今よりワイルドな感じニャー。
大きなしっぽや背中のあたりは、ムシチョウっぽいかも。
頭の羽っぽい耳も実はトサカ?

ユンクは動物(カンガルー×ウサギ)、
ムシチョウは鳥(始祖鳥、羽毛恐竜)でモデルは別物だけど
どっちもトビネの流れを汲んでいるから、どこかで繋がっていたのかも(`w´*)
体型とか顔つきも似てるよね。どちらも「GLL限定リヴ」なので 

…ん?

謎が解けた!
遺跡の「宝箱」に【GLL】のマークが入っているのはそういう理由なのね。
なーんて。ニヤニヤ

壁画には最近の通常リヴが多いので、プリミティブ~というわけではないのかな?
いろんな予想を見るのが楽しみです。ヴォルグ系やドラゴンというのも、なるほど!

 * * *

オアシスと宝箱

うばたまの島も探検風レイアウト。持ち帰った宝物と、オアシスで一息。
砂漠の背景には、ピラミッドやソテツ、サボテン、南国の島がぴったり。
のこり3つの宝物は何だろう?ワクワク
プリパキとプリブラの骸骨を使ったレイアウトも考えてみよー

nice!(95)  コメント(3) 

nice! 95

コメント 3

林檎餡

こんにちは^^
壁画のリヴリー気になりますね~
うばたまさんの描いたリヴリーが美しすぎますw
ユンクとムシチョウの合体したような感じに見えてきますねw
by 林檎餡 (2011-05-22 14:35) 

あるにゃん

おおー、言われてみれば足や耳のパーツは
ユンクによく似ていますね・・・!!
舌が長いのと、しっぽの模様がウロコみたいに見えてたので
私はドラゴンとか爬虫類系かな?と予想してました(・m・*)
by あるにゃん (2011-05-22 20:25) 

うばたま

>林檎飴さん
ディノトプス、公式でムシチョウとちょっと繋がりがあるみたいですね。
ユンクの麻呂眉っぽい部分もあるので、イロイロ妄想しちゃいます(`w´*)

>あるにゃんさん
舌が描かれているのに気付かなかった!チロッと舌出すのがカワイイよね^^
壁画とちょっとデザインが違うところもあるけれど、カッコ可愛い感じで
初の恐竜リヴだから、人気種になりそうだね~。
by うばたま (2011-06-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。