SSブログ

/memo リアイベ写真と土産 [研究発表会]

2011リアイベ土産

リアイベ土産を、ずらり(`w´*)

買い物リストになかったモノも、カワイイ実物見て購入!
ろっぷんのくたくたつやつや布地で、公式ヤグラぐるみを作ってほしいニャー
アイテムくじや、性格ガイドは種類がいっぱいで、スクラッチが大変!楽しみ

写真の整理をしつつ、26日・27日のリアイベ記録を綴っていくよー
ポスカ&スケブ・アイテムSS・作品展示ナドは、また次の記事でゆっくり。

 * * *

1日目(26日)

25日から夜行でお出かけ。渋谷には朝6時半くらいに到着。
会場入り口には既に50人くらい並んでいて、券配布の7時まで待ちぼうけ。
リヴリーの看板の隣、ウルトラQのギャラリーが気になる。(あとで行きました)

毎年恒例、「整理券→朝マック直行」で9:20の券を貰って、/twitter!
マックの入り口であるにゃんさんと再会。声掛けてくれてありがとう。ワイワイ
可愛い名刺を貰って製作過程を聞いたりスケブにらくがきしたり(*´w`)♪
待ち時間にジェノンさんも発見!受賞作品のハナマキ色の秘密を聞いてテレテレ

9:20組で並んでいると、幻猫さんとミズリさん、きちゃさんも同じ列だと確認!
展示スペースで自分やお知り合いさんの作品をじっくり眺めてパシャリ!
自分の作品の感想が聞こえてくると、ドキドキするよね、うひー(*´w`)
物販が終わったら交流スペースでワイワイカード交換やお話させてもらいました。

ミズリさんと

ミズリさんのバンリ君とうばたまのツーショット!
→公式ブログにも載ってたよ。ワイワイ オシャレな帽子とリボン♪
スタッフさんがブログを見てくれてたことに、嬉し恥ずかし…ニャー(*´w`)

他にもアップされてたレースのハナマキさんや、手作りオサナぐるみたち、
白ヤグラのぬいぐるみも見かけてキュン。受賞作品とは違う方なのかな?型紙希望…!

それから、あるにゃんさん、ジェノンさん、きちゃさんと合流!
一人旅の4人組でワイワイ!うちのコじまんを描いたり、色々な方に声掛けて頂いたり
メイカさんと師匠?さん、あいるさん、可愛いスケブ絵にキュン。
キョラさん今年も会えてワイワイ!色っぽいポスカにドキドキ、裏のジュラ君たちに和むw

うちのコぺたり

「ニャー」で気付いてもらえたみたいでニヤニヤ。 →皆のも紹介
初日はイラストもチラホラだったので、どんどん増える最終日の壁が見てみたいニャー(`w´*)
あの素敵な、タライのヤグラさんは誰作だろう!

お昼はあるにゃんさん、ジェノンさん、きちゃさんと4人でフラフラ、オムランチ♪
うばたまは和風オムライスを選んで、ジャパニーズソースなんて表記にてっきり
オムの中身が「酢飯」だと思い込んでました。ウヒ 正体はおろしポン酢、なるほど!
だんだんと画面のうばたまがオムライス色に見えてきた。ジュル(´w`*)

店を出るころには豪雨!ブラドが喜びそうな雷!飼い主たちも興奮↑↑
ずぶ濡れで↓↓(/t)になりながら、再び会場へ。
去年ニアミスしてたアイ子さん、ワーイ!柴わんさん、ぴーなっつさんもご一緒
ジル君やピュアちゃんを壁で発見、パシャリ。凝ったポスカに見惚れてた(*´w`)

続いてちりがみさん、なつめさん、momoさんたちとご挨拶!
ハナマキ飼いがずらり、なつめさんのめよこちゃんもお洒落してたよ /heart
ゆのじさんやいろんな方ともポスカ交換できて、1日目めいっぱい楽しみました。

 * * *

二日目は午前中に、会場ではなくよそへお出かけ(迷子になりつつ)していたので、
また別の記事にまとめるよ。写真と、覚えをペタリ。

シノグさん、セレストさんと

シノグさんのルフナちんと、セレストさんのベズマちゃんと一緒に3ショット♪

お昼まで渋谷に滞在の予定だったけれど、2時くらいまで粘って良かった!
お会いできた皆さんありがとうニャー(*´w`)ノシ

hrnさん、セレストさんとお友達さん、イツカさん、cain15さん、シノグさん、白野ユキさん、
コバヤさん、シヲヤさん、たすくさん、狗ノさん、めぐさん、小倉さん、イブキさん、yoiさん、
yomukaeさん、会場でご一緒した皆さん、スタッフさん、リヴたち! /heart

nice!(83)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83

コメント 9

メイカ

こんばんは!ブログの方では初めまして…!
リアイベではお会いできてとても嬉しかったです////
ソネブロの有名人さんにポスカ貰って…スケブまで描いていただいて…!ずっと大事にさせていただきますっ!
(そして出来れば来年も…(ゴニョゴニョ

ししょーの名前ww広がれ師匠呼び←

本当に色々とありがとうございました/////
それでは乱文失礼しましたっ><

by メイカ (2011-08-30 00:28) 

あるにゃん

イベントレポート、おつかれさまです!
今年はいっぱいお話できて、お昼までご一緒できちゃって
とっても楽しかったですー!!(*>▽<*)
ぬいぐるみのうばたまちゃんは
リヴラーさんにもスタッフさんにも大好評でしたねw
私も来年はオシャレさせて連れてこよう・・・!笑
午後の雷雨は大変でしたが、たくさん楽しい思い出が出来ました*
また来年もお会いできる事を願って!/heart
by あるにゃん (2011-08-30 00:42) 

コバヤ

日程を見て会えないだろうな~と思っていたので、少しでしたが、
今年もお話で来て嬉しかったです^^
もうほんと、ポスカかっわいかった…!穴って何かな?と
ずっと気になっていたので、裏返した時のアイディアにときめいて
しまいました。ほわほわ。
研究作品も一枚一枚めくり、堪能させて頂きました!
リアイベお疲れさまでしたー!
by コバヤ (2011-08-30 10:54) 

ジェノン

こんにちわー^^*レポート楽しく読ませていただきました^^
そして、初日は本当にお世話になりました!
例のポストカード、帰ってからも穴にぐりぐり!っと
指を入れて楽しませてもらっています…(にやり
ジャパニーズソースの件は…
期待通りの酢飯じゃなくてよかった!というか、
残念だったというか…(わらい

毎年ばたばた!っと過ぎ去ってしまうので、
ゆっくりとお話できて良かったです^^*
それ以外でも、こちらに遊びに来る気がありましたら、
召還していただければと思います^w^*

また来年、お会いできる機会がありましたら、
よろしくお願いしますね!
by ジェノン (2011-08-30 11:16) 

kicha

レポート楽しませて頂きましたvV
写真のリヴちゃん達かわいすぎです!皆笑顔!!
そして26日はとてもとてもお世話になりました...!!
まさかのお昼までご一緒できて未だに夢のようです^^
(ポスカとスケブを見て夢じゃなかったんだ!と思いますw)
またお会いできますように〜*

by kicha (2011-08-30 13:35) 

セレスト

リアイベ参戦お疲れ様&今年もお相手あざっした(`・ω・´)ゞ
そしてポスカワロタwww相変わらず芸が細かいww
確か公式ブログでも出てましたよね~ぬいぐるみも取り上げられてたような?

最後の写真が素敵過ぎる…ベズマ連れてきてよかった(*´ω`*)
来年もまたお会いできますように~
by セレスト (2011-08-30 21:44) 

如月イツカ

こんです
今年もお会いできて嬉しかったです(*´w`)ワーイ
ポストカードの発想に家に帰ってからもニヤニヤ「ぷすっ」(≧w≦)σ○
by 如月イツカ (2011-08-31 00:15) 

なつめ

こんにちは イベント・レポートお疲れ様です!
先日はおはなししていただいたり、どうもありがとうございました
うばたまさんのふわふわな雰囲気に癒されまくりでした
スケブもめよこと一緒にサポナリアちゃんを描いてもらえてうれしいです
ポスカの案もナイスでお鼻になるのがかわいいです 入れるたびにによによ
めよこぬいもたくさんなでてもらってありがとうでした^^
また来年もお会いできたらうれしいなーと思います!
by なつめ (2011-09-02 12:28) 

うばたま

>メイカさん
声掛けて頂きありがとうございました^^ブログ見て下さって嬉しいです。
スケブのもこもこウォームが可愛かったです(*´w`)
ししょーさんは、私の中でししょーさんでインプットされました笑

>あるにゃんさん
朝から1日まるっと、楽しかったです^^1番に会えて良かった(´w`*)
来年はチー太くんのぬいぐるみにも会えるといいな♪
ラヴォ耳とお揃いの、チロリアンハットを被っているのかな?w

>コバヤさん
ニヤニヤ、一枚一枚、せっせと穴開けた甲斐がありました(`w´*)
ときどき、反対から指入れる方もいて、渡すたびに解説付きでした。笑
ほわほわ、トビ君たちのカードがとってもお洒落でキュンときましたv

>ジェノンさん
今年のリアイベを漢字一文字で表すと…「酢」! (違う
ゆっくりお話しできた中でも、食べ物の話が多かった気がするのは
ジェノンさんの作品の虫たちがとっても美味しそうだったからです。多分

>kichaさん
きちゃさんの生イラストだー!って、カード見てニヤニヤしてました。
目の前で描いているところを見れるのが、リアイベの楽しみだったり^^
これからもきちゃわーるど、楽しみにしています♪またお会いしたいねー

>セレストさん
皆の画力に対抗し発想で勝負!印象に残るポスカになれば嬉しいです^^
公式には、ぬいぐるみと、うちのコらくがきと、飼い主が少々…(苦笑
ベズマちゃんとの写真…私の手がサッとベズマちゃん奪ってましたねw

>如月イツカさん
ぷすっ(*´w`)σ○  他にもいろんなバージョン考えてみたいですw
可愛いピグミーのスケブ絵もありがとうございました^^ /heart!

>なつめさん
お話ありがとうございました^^サポナとめよこちゃん、仲良くしましょ♪
ぷちハナマキさんの集い?にお邪魔できて楽しかったです。
ポスカとっても綺麗で見惚れてました/heart また来年も、ぜひ^^

by うばたま (2011-09-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。