SSブログ

/log リアイベinワンダーランド [研究発表会]

リアイベ2012お土産

19日のリアイベレポート!仲良くしてくれた皆さんありがとう(`w´*)
不思議な世界に迷い込んだみたいで、時間の流れるのがあっという間!
今年は連日参加ではなかったので短く感じたけれど、書き残したいことはイッパイ(´w`*)
忘れないように/memo memo・・・

 * * *

19日の朝、うばたまと一緒に新幹線に乗って出発~ /move
会場には10時半頃に到着、物販の券をもらって展示を先に見に行ったよ。

展示品inワンダーランド

全部は載せきれなかったので、「ワンダーランド」っぽいものをまとめてみたよ。
(…ヤグラの風鈴は「和んだーらんど」ってことで。ウヒヒ 部屋に飾りたいニャー)
他にも、タンビーナさんの大作パズルや、漆黒の狼さんのもふもふクリーナー、
木上さんのがまぐちトリオ、お知り合いさんの作品も一つ一つ眺めてウットリ(´w`*)

今年の研究作品は立体が多め。でも、どれも見応えあって毎年レベル高くなってるなぁ

新種リヴ考察?

去年のお洒落リヴたちに続き、パネル展示には新種リヴや最近の子達がズラリ。
一緒に載っているのは、新幹線の中で描いたラクガキ予想。プリヤグは3つに分裂するのね
ヤミショの帽子は1匹で2~3体分買って被せるのかな?ケンカになりそう…なーんて。
頭が丸くてよりクラゲっぽくなったプリヤグ。角度も変わって、似合う帽子も多くなってそう。
オルフはカッコイイ系の狼リヴ。尻尾がお洒落!プラステリンの反転色とワイルドさもいいね。

 * * *

あれ、研究作品とパネルどっちが先だったっけ? /dowasure
何度かぐるぐる回ったけれど、会場の全体図とか方向が掴めていないうばたまです。
方向音痴の迷子が、よくぞ一人でスタンプラリー完走できたと、褒めてください。 →なでる

ポスカ頂き物2012

皆からの素敵なポスカをぺたり。 /heart!
Twitterで、忘れがちながら呟いていたら、いろんな方に声かけてもらったよ(`w´*)
白野ユキさん、毎年会えて嬉しいニャー。素敵な2枚ポスカありがとう、受賞おめでとう!
幻猫さん、如月イツカさん、二人ともポスカもワンダーランド仕様でお洒落(*´w`)キュン

それから、物販前のポスカ交換中に、小さいお嬢さんとお母さんが声をかけてくれて、
私の描いたポスカと、トラカのブラドを交換してくれました!嬉しい^^*

物販では、アイテムくじと画集とイベントパックをget!レアは全然出ないね…w
手に入らなかったものは、
【知恵の壺・メテオ】【帽子屋のケーキ島】【公爵夫人の帽子】
【ポッサムのぬいぐるみ】【薔薇の鳥籠A・B】【ウサムシクイ】【モチウサ】 
ポッサムさんのぬいぐるみと、薔薇の鳥籠がちょっと心残り!通販来るかな?

灰っ子さん、影牙さん、漆黒の狼さん、あるにゃんさんと
同日参加が分かっていた方や一緒にいたお友達とお会い出来ました。
ヒマワリや海パン、夏らしいポスカやステッカーにニヤニヤ(`w´*)
スケブを描いてくれたあるにゃんさん、描かせてくれた影牙さんありがとう^^
影牙さんには大神昶さんと狗ノさんにも、うばたまのポスカを送ってもらえます♪

漆黒の狼さんには、噂の「なすぐるみ」を思いっきりナデナデさせてもらったよ(*´w`)ノシ
公式のハナマキぐるみとはまた違う可愛さ。名札も今度は挑戦してみようかな…!
一緒に写真も撮ったよ。肩組んで仲良しニャー

仲良しパシャリ

他にも一緒に写真を撮ったのは、さめ宗家めぐさん。お友達の壁絵を背景に、パシャリ☆
ピグミーとモモの花も、初めて目の前で見て可愛かったニャー(*´w`)
わたわた、ぶつかりそうなピグミー。面白い決めポーズでサービス旺盛なモモの花。
ルーキーさん(かな?)スタッフと仲良く遊んでるところが微笑ましかった^^*

 * * *

ランチinリアイベ2012

時間が前後するけれど、ピグミーたち登場の前に、イツカさんとラリー&ランチに行きました。
ラリーのポイントにいた、目を閉じたピグミーのぬいぐるみ。こんな子発売されてたっけ?
手を握ると頭を横に揺らすらしいけれど、電池切れで残念。起きないように、そっと/sleep 

ランチは影牙さんがオススメしてくれた、可愛いお店。雑貨の端からリヴが出てきそう。
でも大きなタルトにびっくり!宝石の山みたいだった!もちろん別腹で美味しくペロリ(´w`*)

 * * *

ピグミーたちが帰る頃には、わかえでさんにも会えたよ。ワイワイ!
るんぽんちゃんとグミを描いたポスカを渡そうと思っていたら、お土産にグミを貰った偶然!
帰る時間が近づいた頃に、ゆのじさんやふぁすさんにもお渡しできてよかったー。

残りの時間は、イツカさんたちとスケブを眺めたり、ミュラー博士への要望と壁絵をカキカキ。
うばたまの要望は、「コレクションフィギュアの再販」 ↓こんなの↓

コレクションフィギュア

2005年くらいのものらしくて、当時は存在を知らず。これは全部集めたくなっちゃう…
今なら欲しい人たくさんいると思うなぁ。ペットボトルに付けるおまけでもいいよ!熱望
壁絵を貼る時に、スタッフさんが記念撮影してくれました。ニヤニヤ撮れてたかしら。ウヒ

漆黒の狼さんのポスカ&カード交換アピに便乗させてもらって、何人かごあいさつ。
スタッフさんにスケブ描いてもらえた、という羨ましい話を聞いたり。来年こそは…!

それから、めぐさんに声かけてもらって、くじ引きでうろ覚えリヴをスケブに描いてきました。
じわじわと笑える、あやしいリヴがたくさん集まっていてニヤニヤ(`w´*)楽しかったw

 * * *

そんなこんなで、帰りの6時頃。たっぷり遊んでもらえて、うばたまぬいも満足そう(`w´*)
クリエイトーイで、可愛いリヴのクニャペにすれ違えたのも感動!motonakaさんありがとう。
ポスカ交換してくださった、すーさん、にーなさん、猫宮さん、えいとさん、amariさん、kitoさん。
初めましての方も仲良くお話できて嬉しかったです♪

ご一緒した皆さん、Twitterで一緒にワイワイした皆さん、スタッフさん、リヴたち! /heart

 * * *

スケブの表紙

ポスカの郵送について、チラリ(w`( *)→

リアイベお留守番だった方からも、ポスカ交換の声掛けを頂きました。ワイワイ!
まだ何枚か余裕があるので(増刷も一応できます)、もし興味のある方はお知らせくださいニャー

---------------------------------------------------------------------
対象は、
【片道】→ 企画に参加してくれた方限定。お子さんのラミカを付けます(`w´*)
【交換】→ それ以外の方。私にもポスカかお手紙くださいな!企画参加の方も交換okです。
※※住所、本名、HN(ブログや飼い主名)等を確認させてもらいます。
---------------------------------------------------------------------


次は企画の絵と、頂き物と、新アイテムのレイアウトをたくさん載せたいニャー。
nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 4

白野ユキ

今年もお逢いできてとても嬉しかったです(*´ω`*)
突撃しちゃいました☆おこがましくてごめんなさい;
お祝いの言葉ありがとううう!!
今年は色々出来たことがあってよかった!
また来年も是非仲良くしてやってください(*´∀`*)
by 白野ユキ (2012-08-21 20:49) 

如月イツカ

19日はありがとうございました♪
会場に行くまでは一人で参加という事もあって、心細くて誰とも交流できなかったら…なんてドキドキでしたがうばたまさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました(≧w≦人)vV

ラリーもうばたまさんのおかげで効率よく回れました
一人だったらインフォメーション何処ー(0д0`三´。0_0)
連絡通路渡って違う館の7階行ったりウロウロスト
パルコ内を右往左往するところでしたよ!
【→なでる】 タスカリマシタ!(●´口`)/"(`w´*) )→
来年はうばたまちゃんと写真を撮れるように今からお裁縫の勉強ですねww
by 如月イツカ (2012-08-21 23:19) 

うばたま

>白野ユキさん
ワイワイ!今年はマック行けなかったけれどお会い出来て嬉しかった^^*
シュショテちゃんの持ってたお菓子ごと食べちゃいたいですv(`w´*)
スイーツデコ挑戦してみたけど…(´w`;)どうすればあんな美味しそうに!
また来年も一緒にワイワイしましょう~(`w´*)ノ

>如月イツカさん
こちらこそ、いろんなお話お絵かきできてイツカさんに癒されました^^*
迷子の旅は得意なので…w また来年も楽しみにしてます(*´w`)
クロメぬいの要望が博士に届きますように!裁縫も頑張りましょうw

by うばたま (2012-08-24 13:27) 

さめ宗家めぐ

ワイワイこんにちはー♪リアイベでは遊んでくれてありがとうございました!
いつもはポスカ交換のみで失礼しちゃう所を、1歩踏み込んでみました…!
おかげで良い写真は撮れたし、お絵描きして貰えて凄く楽しい時間を過ごすことが出来ましたー!!
うばたまぬいさんのサングラス&ヒマワリは、バカンス度満点ですね^^
物販のくじは散々でしたが、今年はとにかく交流が楽しかったです!
また次回ご一緒する時間があればいいなと思いました☆
どうぞ今後も、のんびり交流してやってくださいませ!
うちもレポ早めに仕上げたいと思いますー。
by さめ宗家めぐ (2012-08-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。