SSブログ

21000絵+レイコン [キリ番・贈り物]

21000nice toちづさん

気がつけばとうとう21000nice!久々のキリ番絵を嬉し楽しく描いたよ(`w´*)ワイワイ
ちづさんのリクエストで、妹さんのお子さんマニさんを描かせて頂きました。

 無意識の 狭間に、 夢一色 曖昧に…
 生まれたままに 夢のまにまに

夢の出来事を卵の殻に詰め込んだユメタマゴ、目を閉じて想えば夢の続きが見えるとか
ちょうどイースターの頃に浮かんだ妄想でカキカキ。マニさんはどんな世界を見てるのかな?

ハロウィンに描いたフィンクとは、またちがうふわふわ感を目指してみました。
まにまにって響きが好き(*´w`)ちづさん、妹さん、素敵な機会をありがとうございました。

 * * *

おかえりなさい

レイコン1次通過ワイワイ!お題は【飼い主が帰宅したとき、リヴリーは…】
→ルームNo.3 「お帰りなさ~い、ご主人様!」
→アイランドNo.30 「おこらないでね」 だよ

風呂飯ベッドは別の人とネタ被ってたけど、あちらは和風でまとめてあったのも面白い^^
ナイショで劇の練習とか、こっそりご飯作っておいたよとかのテーマが多かったけど
飼い主の願望がちらり見える今回のテーマは、見ているだけでも楽しいニャー(`w´*)

散らかしちゃった

そんな中でもやっぱりキュンとくるのは、リヴが人間みたいに器用に動くのではなく
リヴらしさ、ペットらしさが現れてる飾り気のない微笑ましいシチュエーションだよね。
飼い主の持ち物に興味津々!遊んでたら壊しちゃった!待ちくたびれて…とかね^^
何度も眺めてニヤニヤしちゃう。

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 2

ちづ

うばたま様、いつもお世話になっております。ちづという者です。
この度は我が家のマニを描いてくださり、誠に有難うございます。
感無量で言葉が見つからず、お礼をお伝えさせて頂くのが遅くなり申し訳ありません。

ふわふわの羽毛を意識して頂いたとのこと・・・
今にも画面を通して、マニの温かさが伝わってくるかのようなイラストに、私も妹もドキドキしております。
フィンクは雀がモデルではないかと勝手に勘ぐっており、ユメタマゴを抱える小さな姿がとても可愛くて鳥らしくて素敵で・・・!
チュンチュン箱入り雀なマニの、あどけない表情が愛おしいです。
愛称のマニマニは妹も私もとても気に入っている響きです、お言葉頂けて嬉しいです。
マニは少し不思議な力を持った子ですが、人見知りで小さく世界をあまり知りません。
「ユメタマゴ」で見る続きは「知らない世界と知りたい世界」へ繋がっていると良いな、と思います。
城身だけでは分からない喜美の味わいを秘めて、マニのユメタマゴはどんどんキラキラ輝くのかもしれません。
こ、これはもしや・・・いつの間にやら「夢」違い・・・!?

可愛らしい歌も嬉しい限りです、イラスト大切に保存させて頂きますね。
それでは、言葉足らずではありますが・・・
今回は素敵なご機会を有難うございました。長文失礼致します。
by ちづ (2013-04-23 07:32) 

うばたま

>ちづさん
こちらこそ!素敵な夢の続きを綴って頂いたことが嬉しいです^^
フィンクは角が生えてるけれど、鳥ですよね。
手の平に大切に乗せた小鳥をイメージして描いたので、
箱入り雀なマニさんは、まさにぴったりの表現です。チュンチュン
マニさんとホコちゃんの不思議な関係も気になります。
魅力あふれる彼女達の夜の入口へ、また遊びに行かせてくださいね。
by うばたま (2013-04-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。