SSブログ
ヤミショップ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

/shop ヤミの海中、メロの深海 [ヤミショップ]

虫取りブラド

ブログ荘のお題で描いた虫取りブラド。
いよいよ梅雨明け、待ってました夏!35度!アチィー o凹

 * * *

そんな暑さを忘れられそうな、涼しげな壁紙がヤミショップで販売中。
【海中壁紙】は「珊瑚の島」や「貝がら島」に合わせると良さそうだけれど、
それ以外にも濃い目の青・緑系の島や「金魚鉢」の島なども個人的オススメ
(…あちこち島を放浪していたら、冬系の島、雪の色とも相性良いみたい)

手持ちの島の中で気に入ったレイアウトをぺたぺた

夜明けの竹

「バンブーアーチ」と組み合わせ。島と背景のグラデーションが似ているので、
暗闇からしだいに浮かび上がる感じに。「漂う霧」があれば、朝もやっぽくなるかなぁ

お宝発見 丸太橋

「星屑の島」との組み合わせはスタッフブログで先に見て、いいなぁと参考に。
久々に錆びた「いかり」をズルズルと引っ張り出してきたよ。海底にお宝発見!
「しゃぼん玉」より小さい泡が、下から浮かんでくるアイテムとか合いそうだよね。

「浮き草の庭」に「まるた橋」を架けて、ちょっと不思議な水面なんてのも。
綺麗な色の背景だから、ほかのいろんな島とあわせてみるのも良さそう。

 * * *

海の部屋

メロパも同じく夏にぴったり、深海と砂浜モチーフのインテリアが出たよ。
パールアイテムだけでも青緑白と爽やかなお部屋にできて、ハルロウィーも満足!

メロは課金しなくてもアイテムの種類が多くて、模様替えが楽しい(´w`*)
課金アイテムも魅力的だけれど、ちまちまキラリンを稼いでいく予定!
最近はメロ経由でいろんなブログを辿って、新発見するのも好きです。

育成ゲームならmeromeropark

リヴとはまた毛色の違う、ヘンテコな生き物に興味のある方にもオススメ。
ブログに書いた言葉を覚えて、ちんぷんかんぷんなお喋りしてくれるよ。

nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/yami 頭上のキノコ事情 [ヤミショップ]

頭上のキノコフェア
リヴリーアイランドの中でも湿気の多そうなあの場所。
キノコが育つには最適?そんな今週のヤミショップ。

【頭上のキノコ】はMOTHERを思い出す人も多いみたいです。
のんびりしたウボーとか、普通に頭にキノコはえてそうだなぁ(´w`)

随分前に出たキノコの色違いだけれど、今回の方が美味しそう。じゅる
でも【食べてはいけない毒キノコシリーズ】なのね。

キノコレイアウト

梅雨明けまだかなー、しとしと今日も雨降りでした。
それでも気分は夏休み!ワクワク(`w´)
nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/shop ヤミ貴族の肖像{追記} [ヤミショップ]

ハナマ貴族

ハナマキ貴族が額縁のむこうからルネッサーンス。
【貴族帽・赤】と【貴婦人帽・水色】、
色違いだけでなく帽子の型も変わって、前とはまた違った雰囲気。

貴族帽・赤

貴族帽はウボーやオーガの余裕のある表情にぴったり。
うばたまも試しに被せてもらったけれど、帽子…浮いてない?
深くかぶると目が隠れるからかなぁ。ちょっとざんねん(´w`)

 * * *

「貴婦人帽・水色」も描いてみたいと思ってます。
コメント先着で一人、リヴをお借りして描かせてくださいニャー

※実在する子で、現在の色でお借りします。
※ヤミ帽子を未購入の子でも大丈夫です。

 * * *

貴婦人to_buffyさん

{追記}

2時間くらいで、ぱきふじん。
buffyさん宅のカルミナちゃんお借りしました。

島にレイアウトされていた【ヤミ薔薇・赤】も添えて。額縁は色違いがあってもいいよね。
カルミナちゃんの色はアクアマリンパークにぴったり。
パキケで青系はあまり見たことがなくて、落ち着いた色が素敵です。

buffyさん、和も洋も着こなす可愛いカルミナちゃんを描かせていただき
ありがとうございました(´w`)ノシ

nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

/view 百葉箱に猫 [ヤミショップ]

百葉箱に猫

ここは風通しが良くて涼しいし、高い所で、爪も研げてステキ。
「ハウスA~C」につづく、高床式の新しいすみか。「鳥の巣箱」ならぬ、猫の巣箱。

□ 百葉箱に猫はすんでいませんか?

 * * *

そんな今週のヤミショップは【百葉箱】にキュン。
小学校の校庭のすみっこにあった不思議なハコ。

中に何が入ってるのか知らなかった頃、
学校を守るかみさまが住んでるのだと思って、ナムナムしてたのはナイショ(´w`*)

百葉箱

レイアウトは少しむずかしいなぁ。
アサガオの宿題島や植物の生えている島に似合うかな?
理科の実験みたいでワクワク。
nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

/shop シルク帽子カフェ [ヤミショップ]

シルクハットお茶会

雨上がりの森の奥に小さなカフェ。
招かれる条件はお洒落なシルクハットをかぶっていること。

ヤミショップ、人気のシルクハットが再販しました。
うばたまも楽しみにしていた帽子なのでご機嫌です(`w´*)
3段シルクハットもお茶目でいいよね。いろんなシルクハットでないかな~

 * * *

森の茂みから

梅雨イベントでパークに雨が降り、持ち帰り植物が増えました。
【モンスターツリー】と「夜の茂み」で、暗い森の演出にぴったり。
森を抜けると明るい緑の原っぱに出るのかな。

切り株やツタ、こじんまりした植物と無料なのにお洒落で、どれも素敵なアイテム。
【ビギナーズスツール】をならべて、先生ごっこができそうね(´w`*)

 * * *

今年のリアイベは8月22日~30日の9日間!
今年は何か作れるかなぁ、遠いけど一度は参加してみたいなぁ~と思ってます。
カフェでいろんな人とお話したり、お絵描きしたりしてみたいじゃない。ワクワク

オリジナルメニューってのがきになる。くいしんぼう…
ピグミー型のオムライスとか、テントウムシのジュースとか、doodooゼリーとか?
およよ、腹減りタイムだ。飼い主の。
イロイロ妄想が膨らむなぁ…ニヤニヤ

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/wind 枠にワクワク額にガクッ [ヤミショップ]

水玉ブラド

今週のヤミショップはオシャレでカワイイもの揃い(`w´*)
【リボン】シリーズと【額縁】、【あかるいカーテン】【キノコのランプ・紫】
さっそく色々とレイアウトしてみたよ。

 * * *

額縁レイアウト

「cocoaの肖像画」?
リヴを拡大して、アップで枠におさめても
面白いものが出来そう。

枠が大きめなので、
島の周囲が結構隠れるみたい。

額縁の上に花とか星とか置けたらいいなぁ。


黄色い背景



あかるい黄色のカーテンを
「つぎはぎ布切れ」の背景とあわせてみたよ。

さわやかな黄色と水色の組み合わせに
白と緑のcocoa島が映えます。

キノコのランプも並べてずらり。
紫ランプは明るい島でも光が良く見えます。


 * * *




カーテンとリボンで悶々と思い浮かんだヒトコマ。
オンマウスで上手く画像が変わるのかニャー?



シャボンスキン
少し前にタイトルバナーを模様替え。
雨の季節に向けてシャボン玉フヨフヨ  ~○ 。 ゜
nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bee ヤミプランター [ヤミショップ]

821

今週のヤミショップは、小さな花が可愛い【ハンギングプランター】にキュン。
ミツバチたちも花のまわりを行ったり来たり、いそがしそう。

淡い色の植物は、「風穴岩」や「時計島」に合うかも。
ブランコや星飾り、吊り下げるアイテムも結構増えて、組み合わせるのが楽しみ(´w`*)
じょうろやスコップ、お気に入りの園芸アイテムを並べてガーデニング気分。

吊花レイアウト

 * * *

このブログ「ロホホラ」もそろそろ1周年。
1年前の今頃は、→こんな記事を書いていたみたい。ちょっと懐かし恥ずかし!

文章やイラストも、少しずつ雰囲気が変わったような、そうでもないような…ウヒヒ
いつも見てくれる皆さんありがとう!これからものんびり絵日記を続けていきたいです。
ミツバチも来年また会えるといいね(`w´)ノシ

nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/park メロと公園 [ヤミショップ]

公園の砂場

うばたまとマクソニー、今日は一緒に公園へお出かけ。
タイヤにブランコ、すべりだい…
一番お気に入りの遊具はやっぱり、砂場。ブラドの血が騒ぐ?

掘って掘って、落とし穴を作ってみたり…マッくんを埋めてみたり。

 * * *

そんな今週のヤミショップ。
子供たちが好きな赤・青・黄・緑、元気いっぱいの色がまぶしい(`w´*)
ちっちゃいバケツが可愛かったので購入しました。

 * * *

かわいいかもにぇ

一方メロのお部屋はモノクロダークな雰囲気。
今日の迷言は「叢雲ってかわいいかもにぇ」…2代目もまたナルシスト笑
マッくんこれからどんなイケメンに育ってくれるか楽しみです。

nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/heart 鯉に恋する5月 [ヤミショップ]

こいのぼりブラド

去年の5月、「折り紙かぶと」が出たときに描いた絵。
カレンダーを入れてみたよ。4月もあっという間でした。

 * * *

グッピーの吹き流しの上には、くるくる回る、カラフルヤグラのぼり。
ヤグラと青空ってすごく似合いそう。
ふわふわ浮いているのと、涼しげ爽やかなイメージからかな。

夏空ヤグラ

うばたまの/transform ゲッコウヤグラで、真っ白爽やかな夏空とパシャリ。
洗剤のCMみたいに、青空を背景に白いTシャツ…ならぬ白ヤグラがはためいて…
なんて想像…(´w`*)キュン

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/yami 花飾りと夏空 [ヤミショップ]

ワラベ笠

和風といえば、ホオベニやユキワラベ。今回の花飾りもとっても似合ってました。
ワラベはこんな感じの笠も似合いそうだなぁ。

そんなユキワラベ、私の最初の印象はうっすら怖い、儚げなイメージだったけれど、
おさげとか、くりくりの目とか、可愛いところもいっぱいあるなぁと気付きました。
それもこれも、いろんなワラベ飼いの絵描きさんに会えたお陰(´w`*)
ちっこい子がトテトテ歩いてくる感じ、まさに子供のよう。
なかなか味があります、ユキワラベ 

 * * *

夏空レイアウト
【和風花飾りA】のほかに気になったのは【夏空】と【ビーズカーテン】。
南国の島に合う、入道雲モクモクな背景。サンシャインがまぶしい(`w´*)
肌色うばたまも、夏に向けてこんがり小麦色に…?紫外線対策しなきゃね。

ビーズカーテンはどんな島に合うかなぁ。
皆の島を放浪しながら買おうか悩みチュウ。
きらきら飴玉みたいでおいしそうだよね。

 * * *
はねるビー玉
少し前の宝くじで大量に貰ったビー玉、こんなにどうやって使おう…
ビー玉オンリーのレイアウトコンテストとかあったら、難易度高そうw

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | 次の10件 ヤミショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。