SSブログ
キリ番・贈り物 ブログトップ
- | 次の10件

1200niceお礼+イラコン応募絵 [キリ番・贈り物]

1200niceありがとう!

1200niceありがとうございました!mknさん宅のWATERFALくんをお借りしました。

島もアイテムも落ち着いた色で揃っていて、黒ネクタイできりっと決まってるよ。
自分ひとりで結んだのかな、それとも結んでもらったのかな?
フサフサの毛並みも毎日キレイに整えています。よし、ばっちり!

カッコイイWATERFALくん、楽しく描かせていただきました^^
他の方も拍手やコメントいつもありがとうございます(`w´*)

 * * * *

育てたい

最近「gremz」という木を育てるブログパーツをちょこちょこ見かけます。
リアル植物は置くスペースや世話が大変そうでなかなか手を出せないけれど、
コレならお手軽?とおもって登録してみようとしたら、なぜか出来ない…ウーンなぜ。

個人的にサボテンとか盆栽とかを育てるのがあったらやってみたい。
本物のがいいけどね。時間を置いてまた挑戦してみたいです。


 * * * *


夏も終わる頃で、朝夕は随分涼しくなってきた。
終わらない勉強をよそに創作意欲は湧くばかり。

リヴのイラコンがあちこちで行われているようなので、
ぱっと見てワクワクしたところに応募してきました。
わりと普通なのと、ちょっとウケ狙いっぽい路線で!

ちょっと見る人によっては刺激的かも…?たたみました


続きに応募イラスト3枚


nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

1000niceお礼絵とデフォ絵チャ告知{追記} [キリ番・贈り物]

1000nice!toぷくぷくさん

1000nice!ありがとうございました。イラストはぷくぷくさん宅のはれちゃんです。

設定の方で可愛いアクセサリをつけてたので、一緒に描かせていただきました。
水の中って気持ちよさそう、でもせっかくのオシャレが…はわわ
毛が濡れないように気をつけて、尻尾が浸かってるのに気づいてないみたい…?

可愛いはれちゃん楽しく描かせていただきました~^^

冒険:光虫観察

クリックで大きくなるよ。ラヴォさんつながりでイラスト。
あるにゃんさん他数名の主催者さんによるデフォ絵イラコンに応募してきました。(〆切間近)
同じリヴ種の子でも違って見えるのは、うばたまの絵柄が定まらないのもあるけれど
それぞれの飼い主さんやリヴの雰囲気で表情とか体つきとか変わって見える気がする。
あと描いてから気づいたけどはちゃめちゃパースは笑ってやってくだしゃい。

テーマは冒険。今月の光虫のアイテムがお気に入り。

カミナリLOVE

雷!ブラドが尻尾振って喜ぶよ。
夕方になるとゴロゴロ鳴り出して、絵を描いているときにはヒヤヒヤもの。
ココにはこれくらいにしておいて、雷のお題でぶろぐ荘のほうにも描く予定です(`w´)

あとはヤミショップのこともまとめたい、ずいぶん前の報告だけどイベントパックも届いたよー


{追記}
--------------------------------------------------------

ぱっと思いつきですが、8月の間に「原型絵チャ」を開いてみたいなぁと。
せっかくの夏休みだし、皆さんそろそろ宿題がピンチになる前に!
(…手遅れ?いやいや

お盆中は各家のこととか忙しいかなあ。日時の設定がむずかしいですね。
いっそ暇な日丸一日使って、いつでも参加おっけいな感じだといいかな。
いろんな方と絵を描いたり話したりしてみたいです(`w´*)


はじめましての人も、リヴ好きだけど描くの難しいよ…って人もどうぞ!
他の子がかいてるの見て楽しんだり、ちょっとチャレンジしてみたりできたらいいな


興味あったらちょっと声かけてみてネ、都合のいい日とか…
またサイトやソネブロ・手ブロで追って細かいことをお知らせします~
14(or19)日を予定してます、明日じゃん
--------------------------------------------------

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

900nice!お礼絵とヤミショ [キリ番・贈り物]

900nice!toみかんさん

900niceありがとうございました!
みかんさん宅のちょんびちゃん、お借りしました~

夏休みエンジョイしてますか?毎日暑くて暑くて…涼しい気分になりたい(´`;)
リヴにも海とか入道雲のアイテムでたらいいなーと思いながら
浮き輪とポフのセットでお届けします。ちゃぷちゃぷ気持ち良さそう(`w´)

おんなのこだもの。オシャレのリボンは泳ぐ時だって忘れない!
かわいいちょんびちゃん楽しく描かせていただきました^^


 * * * *


おまけ。ブラドも泳げるかニャー(いぬかき?

泳ぐブラド



<ヤミショップ&ヤミ箱>

今週はホラーなシリーズが、ずらり。
【火ノ玉・赤】や、触ると光る【ヤミ苔島】も気になるけれど、
一番の「目玉」は…なんといっても【百目壁紙】。

動くしかけもビックリ、その値段にもたまげた

( w)=゜゜ スポポーン

これは高い。決めた。絵を描いて満足しよう。
お化け屋敷な気分を満喫するべく、今までの怖いアイテムも仲間入り(ほかにもいっぱいありそう

こわいよ、こわいよ
見ても大丈夫?


眠れなくなったらどうしよう!

ホラーアイテムぞろぞろ

うひひー

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

700niceお礼絵とプリ…ぽちゃん [キリ番・贈り物]

700nice!to foxygloveさん

700niceありがとうございました!
イラストは、foxyglove(イグナート)さん宅のfoxygloveさんを描かせていただきました。

もっふもふの紳士さん!大きいのと小さいのが並んでるとキュンとするね。
アリさんいっぱい、観察中?それとも、マイショップの品定め…?ウヒ

じっくり見てるとPオーガ愛嬌あって可愛いなぁ。寝てる姿とか、歩き方とか…
キュンときたなら今がチャンス。数日後のネオベルが確かプリオガさん。
いっぱい増えるといいよ。集団で、ブランコブランコ~


 * * *

そんなうばーは出来心で、ぽちゃん
プリブラにひと時のウワキもの。ピョンピョン跳ねて、ハッハッハッてしてそう。
変身してから友達に「ニャー」って挨拶したら
「それはニャーって鳴く生き物に到底見えない」っていわれたよ。「ばうばう」あたりが正解?

とりあえずあのネコミミ(犬だけど)と、プラステの肉球のくつしたがブラドにもほしい!
ので付けてみた

プリブラのなごり

進化の過程で消えるなんて、もったいない…!でしょ
そいえば、角はいつ生えたんだろ?

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

600nice!イラスト [キリ番・贈り物]

600nice!toるなねこ。さん

600niceのイラストは、るなねこ。 さん宅のぴぃちゃん☆を描かせていただきました。

ブログの方で浴衣姿のぴぃちゃんを見かけて、可愛い…!(`w´*)
浴衣といったら、お祭り!金魚すくい!ってことでピギートといっしょ。
今日出たヤミショップの「宇宙壁紙」の背景に映えるでしょ?ニヤニヤ

いつもよりちょっとモコモコふわふわな感じ。質感を出すのって難しい。ウーン
勉強になりました。るなねこ。さん他、niceやコメントくださった方ありがとうございました!

 * * * *

ヤミショップ出たね。「宇宙壁紙」カラフルで可愛かったので買ってみた。
「ミニ望遠鏡」も意外とお手ごろ…?なんか、ロマンだよね。天体観測。

どんな島に合うのか、いくつか試してみる。

海底宇宙

宇宙の星が、海の生き物みたい。プカプカ
最近「微生物を水槽で育てる」ゲームにはまってる

星降り

ほし、ホシ、星、☆!ちょっとよくばり?

天体観測

「流水に金魚」ともイイ感じ。ムシクイとポフが、不思議な望遠鏡に興味津々!

鮮やかな背景だから、島も鮮やかなのが似合うかな。ソーダ飲みたくなった…
いろんな島をまわって、素敵レイアウトを見つけたいニャー(`w´)

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

400nice!イラスト [キリ番・贈り物]

400niceありがと!

お待たせしました。
400niceのイラストは、蒼埜さん宅のつむぎ君を描かせていただきました。
他の方もたくさんのniceとコメントありがとうございました。これからもよろしくネ(`w´)
気づいたらもう500直前!ウヒー


かしこそうなつむぎくんはきっとインドア派。もこもこの体で外に出るのは暑いかも…
ヤミで買った扇風機の回ったカイテキな部屋で、難しい本を開いて読んでるかな?
毎日暑い日が続くので、涼しそうな青でまとめてみたヨ

ワタメさんは描くのが難しい種類のひとつ…可愛く、可愛く!描けたかニャー?


麦わらブラド
麦わら帽かぶって探検

今週のヤミは麦わら帽子の再販と、扇風機、ヤミぐるみ(ショウジョウダルマ?)
つむぎ君のイラストには描いたけれど、まだうばーには扇風機買ってません。

 飼い主の部屋にある扇風機は、常にノートパソコンのほうを向いています。
 冷やしていないと熱暴走するので!パソコンさまさまに占領されています。なんてこった
 部屋の温度は30℃くらいだけれど、箱の中は40~60℃いってギリギリなんじゃないかな…

 * * * *

研究発表会、作品エントリーしてきたよ。
お楽しみのアイテムはどんなのかと思っていたらポフの親戚みたいな子らしい。

ボロドウさん情報によると髪型の名前に似ている (ボブ:ポフ)ってことだったのね
シマミンツを「キスミント」と間違えてたのは前に書いたけれど、まだありました
パニーニャさんのことを「パンケーキ」、ピロールさんのことを「ピロリ菌」と先日呼んでたよ
おちゃめなドロボウだなぁ。可愛い


さてそのポフっぽいのは今度はなにを喋るのかな?
スタッフが教え込むらしいので5周年記念もあるし
リヴリーにまつわる小ネタなんかを吹き込んであったらいいな。

「ゲッコウヤグラの頭の下には鋭い牙を持つ口があります」
「ブラックドッグの歯に見える白い部分は口の中の色です」
とか、ちょっとなるほど!って思うようなのを。ガイドブックとかには載ってるんだっけ?

オウムとかに言葉教えてると、覚えなくていい言葉まで覚えるよね。
いきなりポフが、

「スタッフーーー!スタッフーーゥ!」

とか喋りだしたりして。ウヒ

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

300nice絵&写真撮影会 [キリ番・贈り物]

300alnya-.png

お待たせしました。クリックで大きくなるよ
300niceのイラストは、あるにゃんさん宅のチー太くんを描かせていただきました。

オレンジ色にチロリアンハットといえばチー太くん。パークで散歩してても一目でわかるね^^
新しくできたビギナーズパークを背景にしてみました。
冒険好きにはぴったり、これから楽しみなパークです。

こまごましたところは描いていて楽しかったです!
絵柄がなかなか定まらないですが、毎回こんな感じでリヴの雰囲気が出せたらいいな~


 * * * *


16~17時の撮影会に行ってきました。
時間前からサイレントミルクパークにいたけれど、ここは満員で管理リヴが入れないそう。
しばらくして「グリンの丘にボンド君が来た」と聞いてピューン

ボンド君あちこち

ボンド君しゃべるしゃべる。
「2ショット」にこだわりがあるみたいで、連呼してました。ので、うばーもお隣に失礼~

ボンド君2ショット

肩に手を乗せてくれたみたいで、イイでしょ?ウヒヒ
「くすくす」ってボンド君笑ってたよ。可愛いなぁ

* *

そいえばパークにいたとき「写真って自分でどうやって撮るの~??」という子が多かったなぁ
SSの撮り方を教えてあげてたけれど、文字での説明がうまく伝わらなかったかも…むずかしい。
簡単な図付きで、キーの位置とかペイントの使い方のページが作れたらいいなー

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

200nice!イラスト [キリ番・贈り物]

200niceありがとう!

100って意外と間隔短いんだなーと。
あっという間の200ナイスありがとうございました!

リクエストはまめあずきさん宅のお子さん&うばたま、ということで
ケマリのまめしろちゃんをお借りしました。

可愛い擬人化さんの設定があったので、
アクセサリーを原型に付けてみました(燕尾も表現できたら・・・!
ブーツや目の色、ちょっとしたアクセントを付けてみるのも面白そうです

リヴは色や帽子、飼い主さんの性格などなどから
自然と個性が出てくるのでその辺も表せたらいいな

まめあずきさん、他の方々もniceやコメントどうもありがとうございました!

***

色んなアクセサリ…実際はむずかしいだろうな
ブーツひとつとっても、ブラドやケマリは可愛い足があるけれど


ヤグラさん
ブーツヤグラ
履けませんよね

ハナアルキさん
ハナアルキでルーソ
また古いものを履いていますが、そこは鼻ですよね

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

100nice!イラスト [キリ番・贈り物]

100niceありがとう!

初めて間もないブログですがたくさんのnice!を頂けて感謝感謝しております。
えーとキリ番というのがわからんちんなので、
うしろから数えて100番あたり(前後)の方のリヴを、モデルさんにお借りしました。

左から
蒼埜さん
ムクドリさん
あささん

他の方々もniceやコメントどうもありがとうございました!

次は200くらいを目標に、気ままに描いていきたいです。
もし踏んで下さった方、良ければコメント辺りでなにかお題をくださいな。
リヴの種類やシチュエーションみたいなものでも受け付けたいです。ワクワク

これからもヨロシクね~(`w´))’ )→
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland
- | 次の10件 キリ番・贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。